ホーム > よくあるご質問

よくあるご質問

よくあるご質問

長崎県建築士会へのお問い合わせは、 お電話〈095-828-0753〉またはメールフォームよりお気軽にお問い合わせください。
順次Eメールもしくはお電話にてご連絡をいたします。

お問い合わせの前に

長崎県建築士会に、皆様から寄せられました よくある質問内容をご紹介しております。

入会したいのですがどうすればよいですか

1.会員種別は次のとおりです

正会員 :一級建築士・二級建築士・木造建築士
準会員 :将来建築士になろうとするもの及び建築関連技術者
賛助会員:個人または団体で本会の事業を賛助するもの

2.年会費

年会費は4月から翌年3月までの1年分となります。
年度の途中入会の場合は、
入会月から翌年3月までの月数×月額になります。
※但し、支部により異なる場合がありますので
申込先の支部へあらかじめご確認ください。
入会金は一律1,000円です。
賛助会員は途中入会であっても年額納付となります。

3.入会方法

「入会申込書」に記入のうえ、
入会金・会費を添えて事務局窓口へお越しください。

「入会申込書」ダウンロード

申込窓口は住所地もしくは勤務先がある最寄りの支部になります。

支部事務局一覧はこちら

ご不明な点がございましたら
お電話〈095-828-0753〉またはメールフォームよりお問い合わせください。

住所や勤務先が変わったのですが。支部が変わる場合等はどうすれば良いですか?

「変更届」を所属支部へ提出してください。

「変更届」ダウンロード

「変更届」が未提出の場合、会報など郵便物が届かない恐れがあります。
正会員の方は上記の他に「建築士住所等の届出」(別様式)の提出が必要です。

退会したいのですが…

所属支部へ「退会届」を提出してください。

「退会届」ダウンロード

退会時に未納の会費がある場合は納入していただきます。

お気軽にお問合わせください

095-828-0753

受付時間 9:00-17:00 [ 土・日・祝日除く ]