(公社)日本建築士会連合会より
「令和6年能登半島地震被災建造物復旧支援事業・被災文化財等救援事業活動報告会報告書」刊行について
〇
〇
令和6年1月1日に発生いたしました能登半島地震に関し、 石川県建築士会、富山県建築士会、新潟県建築士会の会員の皆様、ヘリテージマネジャーの皆様に おかれましては、各県庁からの文化財ドクター派遣要請を受け、調査にご尽力いただきましたこと、 心より御礼申し上げます。
つきましては、発災直後から主として令和7年3月(令和6年度)末までの活動内容、 ならびに今後の取り組みに係る課題、地域の復興に向けた文化財の救援・復旧支援等について、 意見交換を踏まえて取りまとめた報告書が文化財防災センターより刊行されました。
ご高覧いただけますと幸いに存じます。
〇
報告書につきましては、以下ウェブサイトよりリンクしておりますので、ご覧ください。









